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エイチ・エス損保

エイチ・エス損保 海外旅行保険の特長

Point1:ネット海外旅行保険「スマートネッとU」

海外旅行中のケガや病気・盗難など、思いがけなく発生するアクシデントからお守りします。

ネット海外旅行保険「スマートネッとU」の特長

目的地別!

旅行の目的地ごとに保険料を設定!「スマートネッとU」は旅行目的地別の保険料でお客様のご旅行にあったプランをご提案します。

保険金は15営業日以内のお支払!

「スマートネッとU」は保険金支払について請求完了日から原則15営業日以内にお支払いの手続きをするよう保険約款上に定めています。

保険期間延長もネットでOK!

旅行中の急な日程変更でも「スマートネッとU」なら海外からネットで延長手続きが可能です。
※延長前の期間を含め、最長92日までとなります。
(ネット延長を行う際の注意事項)

  • ・保険期間内(日本時間)に手続きが完了するようにお手続きください。
  • ・日本語対応OSがインストールされているパソコン、スマートフォンからお手続きください。
  • ・海外よりの通信費は高額になる場合があります。各携帯通信会社に確認のうえご利用ください。
携行品損害の再調達価額払い!

再調達価額払いとは、同一の質、用途、規模、型、能力のものを新たに購入するのに必要な額(修理可能な場合には、修理金額を限度)を損害額とするお支払い方法です。ただし損害品1個・1組または1対につき10万円を限度とします。

再調達価額払いと時価額払いの違い

例)5年前に50,000円で購入したブランドバッグが航空機に預けた際にナイフで切られていた。全損扱い(修理不能の場合)

●再調達価額払いの場合

再調達価額(新価)50,000円、お支払いは50,000円となります。再調達に要する金額が購入時の価額よりも低い金額となることもあります。上記の例で同一のモデルが現在は40,000円で取得可能な場合は40,000円が支払額となります。尚、修理可能な場合には修理代金をお支払いしますが、この場合も再調達価額がお支払いの限度となります。

●時価額払いの場合

時価額25,000円(5年分の使用による消耗分を差し引いた額)、お支払いは25,000円となります。尚、修理可能な場合には修理代金をお支払いしますが、この場合も時価額がお支払いの限度となります。

※ネット海外旅行保険「スマートネッとU」は、旅行目的地通知型ネット専用海外旅行保険のペットネームです。

ネット専用海外旅行保険「スマートネッとU」の補償内容

「スマートネッとU」はこんなときにお役に立ちます

治療費用

治療費用

・旅行中の事故によるケガが原因で医師の治療を受けた場合。
・旅行中に風邪などの病気にかかって治療を受けたり、入院した場合など。

救援者費用

救援者費用

被保険者が旅行中のケガや病気で3日以上入院し、日本からご家族が現地に駆けつけた場合など。

携行品

携行品

スーツケース、カメラ、時計などが盗難に遭ったり、落として破損してしまったような場合など。(1点につき10万円が限度)

賠償責任

賠償責任

誤って他人にケガをさせたり、ホテルの部屋中を水浸しにしてしまったり、お店の商品を壊してしまったりして、損害賠償を請求された場合など。

航空機寄託手荷物遅延

搭乗時に航空会社に預けた手荷物が、航空機が目的地に到着後6時間を経過しても目的地に届かなかった場合など。

航空機遅延

搭乗予定の航空機の出発が6時間以上遅延した場合など
(※「スマートネッとU」ではオプションで付加することが可能です!)

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Point2:サポートサービス

エイチ・エスサポートセンター

エイチ・エスサポートセンターは24時間、365日・日本語でスピーディーに対応します。

治療や入院が必要な場合、病院・医師の紹介、必要な治療を行うための医療施設までの緊急移送手配や、帰国のために必要な場合の付き添い医師・看護師を手配します。

キャッシュレス・メディカルサービス

世界各国に広がる提携医療機関でキャッシュレス・メディカルサービスにて治療をうけることができます。

キャッシュレス提携医療機関以外でも、サポートセンターの支払保証により、治療費を立て替えることなく治療が受けられます。

エイチ・エス サポートサービスの主な内容

海外旅行保険のエイチ・エス損保では、次のようなサービスをご提供いたします。

● ケガや病気になったとき
医療情報の提供 医師・病院のご案内や日本語の話せる医師のご案内等の医療情報を提供します。
医師・病院の紹介・手配 最寄の医療施設またはより設備の整った専門病院の紹介、手配をいたします。
必要に応じて往診の手配も行います。
電話による医療通訳サービス ケガや病気で医師の治療を受けられたとき、電話による医療通訳サービスを行います。
入院・転院の手配 適切な治療が受けられるように、医療設備の整った病院または専門医のいる病院への
入院・転院手配をいたします。
輸送機関の手配 緊急移送または入院・転院のために必要な輸送機関を患者(被保険者)の状況に応じて手配します。
(定期航空便、チャータージェット、ヘリコプター、救急車など)
付添医師・看護師の手配 緊急移送または転院のために医師・看護師が必要な場合、その手配をいたします。
病院等への支払保証 病院・輸送機関などを利用した場合の医療費、運賃などの諸費用は、エイチ・エス
サポートセンターによって支払保証されます。
ご家族への状況報告 被保険者が入院しているような場合、回復状況やどのような治療を受けているかを、国内で
心配されているご家族へ連絡いたします。
● その他のサービス
捜索・救援機関の紹介・手配、
救援者へのホテル等の手配、
遺体搬送
被保険者が遭難したり行方不明になったりした場合の捜索・救援機関の紹介・手配、被保険者が
3日以上入院した場合の現地へ赴くご家族のホテル等の手配を行います。
また、被保険者が万一の場合、ご遺体をご遺族のもとへ移送する手配も行います
パスポートやクレジットカード
等の紛失・盗難時の手続き
のご案内
パスポートやクレジットカードの盗難や紛失の際の手続きについてのご案内をいたします。
入院・転院の手配 適切な治療が受けられるように、医療設備の整った病院または専門医のいる病院への入院・転院手配をいたします。
保険に係わる各種ご相談受付 保険金請求手続きに係わるご相談をお受けします。

【ご注意】

  1. 1. サービス提供に伴う実費が、ご契約いただいたご契約金額(保険金額)を超過する場合の超過部分や、エイチ・エス損保海外旅行保険でお支払いの対象とならない費用については、お客様のご負担となります。
  2. 2. サービスの受付時間帯、ご利用地域や内容によりましては、直ちにサービスを開始することができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
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