au損保

au損保の海外旅行保険の特長

出発前にサッと加入!高額になりがちな海外でのケガ・病気の治療に備える

  • POINT1

    PC・スマホ・タブレットから出発当日加入OK!

  • POINT2

    ケガや病気、トラブルをしっかり補償たとえば治療・救援費用は1,500万円から!

  • POINT3

    困った時の「海外サポートデスク」24時間365日日本語で対応

  • POINT4

    海外旅行の強い味方「海外サポート」アプリ

安心の補償内容

家を出発してからご帰宅までのケガや病気をしっかりサポート!

  • 治療・救援費用
    • ケガや病気により入院した
    • 旅行先で長期入院、家族が日本から駆け付けた
  • 携行品損害

    旅行中にデジカメを破損した

  • 個人賠償責任
    • 他人にケガをさせてしまった
    • 他人の物を壊してしまった
  • 航空機寄託手荷物遅延等費用
    • 航空会社に預けた手荷物の到着が遅れて身の回り品を購入
  • 傷害後遺障害

    ケガにより後遺障害が生じた

  • 傷害死亡/疾病死亡

    ケガや病気により死亡

ご契約プラン例

人数:1人(本人タイプ)/旅行期間:3日間

ご契約者と旅行される方が異なる場合はSマークの保険金額になります。

  • ご契約のご家族、ご契約者と旅行される方が異なる場合の「傷害死亡」「傷害後遺障害」「疾病死亡」の保険金額の上限は1,000万円となります。
ご契約プラン ブロンズコース シルバーコース ゴールドコース
治療・救援費用 1,500万円 2,500万円 5,000万円
傷害死亡 500万円 1,500万円
S1,000万円
2,500万円
S1,000万円
傷害後遺障害 500万円 1,500万円
S1,000万円
2,500万円
S1,000万円
疾病死亡 500万円 1,500万円
S1,000万円
2,500万円
S1,000万円
個人賠償責任 (自己負担額なし) 1億円 1億円 1億円
携行品損害 (自己負担額なし)※1、※2、※3 30万円 30万円 50万円
航空機寄託手荷物遅延等費用 10万円 10万円 10万円
保険料(ご契約者と旅行される方が同じ場合) 1,369円 1,754円 2,350円
保険料(ご契約者と旅行される方が異なる場合) 1,369円 S1,574円 S1,810円

人数:3人(家族タイプ)/旅行期間:7日間

ご契約プラン ブロンズコース シルバーコース ゴールドコース
ご本人
治療・救援費用 1,500万円 2,500万円 5,000万円
傷害死亡 500万円 1,500万円 2,500万円
傷害後遺障害 500万円 1,500万円 2,500万円
疾病死亡 500万円 1,500万円 2,500万円
ご家族(1名につき)
治療・救援費用 1,500万円 2,500万円 5,000万円
傷害死亡 500万円 1,000万円 1,000万円
傷害後遺障害 500万円 1,000万円 1,000万円
疾病死亡 500万円 1,000万円 1,000万円
ご本人・ご家族共有
個人賠償責任 (自己負担額なし) 1億円 1億円 1億円
携行品損害 (自己負担額なし)※1、※2、※3 30万円 30万円 50万円
航空機寄託手荷物遅延等費用 10万円 10万円 10万円
保険料 5,442円 6,577円 7,494円
  • 盗難、強盗および航空会社に預けた手荷物の不着による損害に対する限度額は、保険期間を通じて30万円となります。
  • 損害の額は携行品1個、1組または1対あたり10万円(乗車券等は5万円)が限度となります。
  • 損害の額とは修理費、または再調達価額(同等のものを再度新品で購入するために要する費用をいいます)から減価償却した時価額のいずれか低い方をいい、運転免許証については再発給手数料を、パスポートについては再取得費用(現地にて負担した場合に限ります。交通費、宿泊費を含み5万円を限度とします)をいいます。

海外サポートデスク

海外旅行でお困りのことがあればいつでもお電話ください。
24時間365日、日本語で対応します。

  • キャッシュレス・メディカルサービス 提携医療機関なら、その場での治療費のお支払いは不要です。
    • 提携医療機関、日本語対応OKな病院は「海外サポート」アプリでかんたんに検索できます。

  • 緊急医療アシスタンスサービス 不慮のケガや病気に見舞われ、医療施設への緊急移送の必要がある場合などは、海外サポートデスクへお電話ください。

  • 相談・紹介サービス 旅行中の各種トラブル時の相談や通訳の手配、保険金請求方法など、日本人スタッフがお応えいたします。

  • 帰国後もキャッシュレス・リペアサービス 事故で破損したスーツケース・デジタルカメラ・ビデオカメラ・パソコンの修理代金を当社が修理業者へ直接保険金としてお支払いさせていただくことで、お客さまでの修理代金のお立替が不要となるサービスです。

    【回収・修理・お届けまでの流れ】

    1. お電話で事故のご連絡(サービスご利用のお申し出)
    2. ご自宅まで無料で回収にお伺いしますので、破損したお品物をお預けください
    3. 修理後、お品物を無料でご自宅へお届け

    • 修理費用は携行品(スーツケース・デジタルカメラ・ビデオカメラ・パソコン)1個、1組または1対あたり10万円または時価額のいずれか低い額が限度となります。超過額はお客さま負担となります。
    お客さま→回収→指定修理業者→お届け
    • サービスの詳細は「海外旅行保険サポートガイド」(「海外サポート」アプリにも収録)をご参照ください。

ご出発前に海外で便利な無料アプリ「海外サポート」

楽しい海外旅行をスマホでサポート
「海外サポート」

  • いざという時、安心!現地の提携病院リスト
  • 大事な情報をカメラでメモ!
  • 外務省配信の渡航安全情報を提供!

上記内容については概要を説明したものです。詳しくはau損害保険株式会社のホームページにある重要事項説明書・約款をご確認ください

海外旅行保険の選び方

今すぐ保険料を知りたい方

保険料一括比較

海外旅行保険・留学保険
ワーホリ保険・駐在保険

人気11を徹底比較!

渡航期間と渡航先を選んで
ご希望のプランをカンタン検索!