東京海上日動

東京海上日動 ファミリープランの特長

心配事が少ないほうがもっと楽しい海外旅行になる

Point1ファミリー向けプランとは?

観光から、海外駐在などの長期滞在まで、ご家族の安全・安心をトータルサポートする海外旅行保険ファミリープラン。医療や費用の面でもバックアップ!!

ご家族でのご旅行はもちろんのこと、海外駐在やロングステイ等ご家族での長期滞在には海外旅行保険ファミリープランがお勧めです。
携行品損害や賠償責任の保険金額がご家族共有となりますので保険料が割安になり、かつ保険証券(証券番号)も共通ですので管理の面でも煩わしさがありません。

同一生計図

ご本人と次の(1)~(3)の方を被保険者とすることができます。 「ご本人」を決める際はご留意ください。 ご夫婦2人のみご加入も可能です。

  1. ご本人の配偶者(新婚旅行後に婚姻の届出を予定されている方を含みます。)
  2. ご本人または配偶者と生計を共にされる同居の親族(注)
  3. ご本人または配偶者と生計を共にされる別居の未婚のお子さま

ご親族とはご本人様の6親等以内の血族および3親等以内の姻族をいいます。

補償内容に関する引き受け方について教えて!!

  • ご家族個々に設定いただくもの
    • 傷害死亡保険金
    • 傷害後遺障害保険金
    • 治療、救援費用保険金
    • 疾病死亡保険金
    • 傷害治療費用
    • 疾病治療費用
    • 航空機遅延保険金
  • ご家族で共有いただけるもの
    • 賠償責任保険金
    • 携行品損害保険金
    • 救援者費用保険金
    • 航空機寄託手荷物保険金
  • 保険期間21日を超えるファミリープランは、オンライン申込みがご利用いただけませんので資料請求からのお手続きになります。
  • オンライン申込みをご利用いただく場合、ご本人を含む最大5名までがご加入できます。

Point2充実の補償内容

海外旅行中の「困った」を解決する東京海上日動海外総合サポートデスク

海外での事故・ケガ・トラブルや保険についてのお客様からのお電話を日本(東京)の東京海上日動海外総合サポートデスクが24時間年中無休で受付けいたします!

日本語で対応24時間年中無休

このサービスは東京海上日動グループのインターナショナルアシスタンス社(INTAC)が、海外を旅行中のお客様から寄せられるさまざまなお電話を一元化して東京で受け付けるもので、ご旅行中のケガや病気、盗難、保険全般の内容や保険金請求方法など、あらゆるトラブルやご相談に日本語で迅速に対応し、適切なアドバイス並びに手配を行っています。

  1. このサービスは東京海上日動の提携先を通じてご提供いたします。各種サービスのご利用方法、サービスの内容の詳細につきましては、ご契約の際にお渡しする「海外旅行保険あんしんガイドブック」をご確認ください。
  2. サービス内容は予告なく変更される場合があります。また、戦争等の理由により安全性が確保できない地域においてはサービスをご提供できない場合があります。なお、海外におけるサービスは、現地の各種提携会社を通じて提供させていただきます。現地の係員、医師または看護師等は原則として、日本語を話せませんのであらかじめご了承ください。

1.ケガ・病気の際のアシスタンスサービス

何かと心配な海外での病院受診時
2つのサービスでお守りします!

キャッシュレス・メディカル・サービスは、東京海上日動が提携している世界80都市以上約300の病院で、保険証券または保険契約証を見せるだけで自己負担することなく治療を受けていただけるサービスです。治療費用について保険金をお支払いできる場合にご利用いただけます。

病院の窓口で受診料をお支払いいただかずに受診終了!

キャッシュレス・メディカル・サービス※1

東京海上日動提携病院※3で受診

キャッシュレス・メディカル・サービス(※1)
  1. 東京海上日動提携病院(※3)で受診
  2. 保険証券(保険契約証)を病院にご提示いただき、東京海上日動へ受診料を請求するようお伝えください。(※4)

支払保証サービス※2

左記上記以外の病院で受診

支払保証サービス(※2)
  1. まず、海外総合サポートデスクへお電話ください。
  2. 病院で診察
  3. 病院に東京海上日動へ受診料を請求するようお伝えください。

治療費用について保険金をお支払いできる場合にご利用いただけます。

  1. 疾病に関する応急治療・救援費用担保特約に係る治療・救援費用保険金※5に関するご注意
    東京海上日動提携病院で受診される場合であっても、病院へ行かれる前に東京海上日動海外総合サポートデスクにご連絡ください。
    ご連絡のない場合はお客さまご自身で受診料を病院へお支払いいただくことになります。なお、保険金のお支払いにあたり医療調査同意書のご提出をお願いすることがあります。
  2. 手続きに時間を要したり、治療にかかる費用が小額のときには病院窓口で治療費支払いが必要となるケースがあります。
  3. 東京海上日動提携病院とは、東京海上日動が提携している世界80都市以上約280病院をいいます。
    具体的な提携病院につきましては、ご契約の際にお渡しする「海外旅行保険あんしんガイドブック」をご確認ください。
  4. 「海外旅行保険あんしんガイドブック」に、東京海上日動への受診料を請求するよう病院へお伝えいただく際の参考英文を記載しております。
  5. 「疾病に関する応急治療・救援費用担保特約に係る治療・救援費用保険金」をいい、旅行開始前に発病していた病気を原因として、 旅行中に急激にその症状が悪化し医師の治療を開始する場合の治療費に対する保険金をいいます。

上記の他、
次のようなサービスもございます。

病人・ケガ人の緊急移送の手配

病人・怪我人の緊急移送の手配

救援者渡航手続、ホテルの手配

救援者渡航手続、ホテルの手配

ご契約の海外旅行保険で保険金をお支払いできる場合にご利用いただけます。

2.緊急医療相談サービス

海外での急病やケガに24時間365日体制で対応します!

緊急医療相談

海外での急病やケガへの対処の仕方など、提携会社(東京海上日動メディカルサービス)に常駐している現役看護師または現役救急医が24時間365日体制で電話によりアドバイスいたします。

  1. 本サービスは電話によっていただいた情報をもとに一般的なアドバイスをさせていただくものであり、医療行為は提供いたしません。
  2. ご出国前、ご帰国後など日本国内からのご利用はできません。

3.トラベルプロテクト

保険証券、保険契約証または被保険者証のいずれかをお持ちのお客様で、かつ契約タイプでご契約のお客様が対象となります。

  • サイフが盗まれた!
    サイフが盗まれた!

    緊急時の現金の手配(受け渡し場所は世界32万か所)

    海外旅行中に現金盗難等で急に現金類が不足した場合に、現金をご用立てします。(保険期間3ヶ月以内のみ)

    金利・手数料無料
    ご用立ての金額はUS1,000ドルまで

    ご用立てした金額は、後日お客さまのクレジットカードからの引き落としとなります。

  • ホテルでトラブルが発生した
    でもフロントにうまく伝えられない
    ホテルでトラブルが発生した でもフロントにうまく伝えられない

    電話による通訳43か国語に対応(2017年5月現在)

    海外旅行中、言葉が通じずお困りの際、電話にてお客さまの伝えたい内容を現地の方にお伝えします。

    無料
  • パスポートが見当たらない!
    どうしよう!
    ホテルでトラブルが発生した でもフロントにうまく伝えられない

    パスポートを紛失・盗難
    された場合のサポート

    パスポートの紛失・盗難時に、領事館・大使館の所在地・電話番号などをご案内いたします。

    無料

その他にも多彩なサービスメニューをご用意しています。

手数料無料※
クレジットカードを紛失・
盗難
された場合のサポート

クレジットカードの紛失・盗難時にカード会社への紛失・盗難届の手続に関するアドバイスをいたします。

ホテル・航空券に関する
サポート

ホテルや航空券に関する予約・手配をお客さまに代わって行います。もちろん情報提供のみのご利用もいただけます。

空港とホテル間の送迎
予約・手配

空港に着いて電車も終っている。こんなときに、空港とホテル間の送迎予約と手配を行います。

旅行関連の安全情報の提供

気候や天候に関するアドバイス、予防接種など健康関連情報、祝日・使用言語に関する情報等を提供いたします。

日本語FAXニュースの
配信

滞在先のホテルへ日本語FAXニュースをお送りします。

ご利用に際しては、滞在先のホテルによってFAX受信料がかかる場合があります。

メッセージの伝達

海外旅行中のお客さまに代わって、日本のご親族、勤務先などへお客さまのメッセージを責任を持って電話、FAX、電子メールでお伝えします。

予約・手配等にかかわる手数料は無料ですが、送迎代、航空運賃、宿泊施設客室料等の実費はお客さまのご負担となります。

4.スーツケース修理サービス

スーツケースが事故で故障した時に安心のサービスです。

事故により破損したお客さまのスーツケースの修理を東京海上日動指定の修理会社にご依頼いただくことで、修理費(保険金)を東京海上日動から修理会社に直接お支払いするサービスです。
宅配での修理のご依頼やお受け取りが可能なため、直接店舗に出向いて修理を依頼されたり、修理費をお立て替えいただく手間がかかりません。

携行品損害保険金または留学生生活用動産損害保険金をお支払いできる場合にご利用いただけます。

Point3サービス体制

海外旅行保険には、大きく分けて4つの補償があります。

1.ご自身のケガや病気に関する補償

旅行者ご自身が海外旅行中にケガをしたり、病気にかかった場合の補償です。

旅先でのケガや病気が原因で亡くなってしまった場合

  • 傷害死亡
    保険金
  • 疾病死亡
    保険金

旅先でのケガが原因で後遺障害が生じてしまった場合

  • 傷害後遺障害
    保険金

旅先でのケガや病気が原因で治療が必要になった場合

  • 治療・救援
    費用保険金
  • 保険金額無制限
    タイプ登場!

ケガや病気で長期入院。家族に駆けつけてもらうことになった場合

  • 治療・救援
    費用保険金

2.他人にケガなどをさせてしまったときの補償

海外旅行中に他人にケガをさせてしまったり、他人のものを壊したりして損害を与えて、法律上の損害賠償責任を負った場合の補償です。

人にケガをさせてしまった場合

  • 賠償責任
    保険金

ホテルの部屋を水浸しにしてしまった場合

  • 賠償責任
    保険金

他人の物を壊してしまった場合

  • 賠償責任
    保険金

3.持ち物に関する補償

持ち物が海外旅行中に盗難にあったり、破損された場合の補償です。

旅先で盗難にあい盗まれたものが出てこなかった場合

  • 携行品損害
    保険金※1※2※3

デジタルカメラなどを落として壊してしまった場合

  • 携行品損害
    保険金※1※2※3
  1. 携行品(パスポートを含みます。)の紛失または置き忘れによる損害については保険金をお支払いできません。
  2. 携行品1個、1組または1対あたり10万円(乗車券等は合計5万円)がお支払いの限度となります。
  3. 携行品の盗難、強盗、航空会社等に預けた手荷物の不着による損害については、合計で30万円がお支払いの限度となります。
    (保険金額30万円超の場合)

4.その他の費用に関する補償

海外旅行中の偶然な事故により下記の費用を負担された場合の補償です。

航空会社に預けた手荷物が出てこなくて、身の回り品を買った場合※1

  • 偶然事故対応
    費用保険金※2

航空機の出発が遅れ、ホテル代や食事代等を負担した場合

  • 偶然事故対応
    費用保険金※2

列車の車両故障で、急きょ空港までタクシーを使った場合

  • 偶然事故対応
    費用保険金※2

熱がでてオプショナルツアーをキャンセルした場合

  • 偶然事故対応
    費用保険金※2
  1. 身の回り品購入費については、搭乗航空機の到着後6時間以内に航空会社に預けた手荷物が目的地に届かなかった場合で、航空機到着後96時間以内にご負担された費用がお支払いの対象となります。
  2. 公的機関、交通機関、宿泊機関、医療機関または旅行会社により発生が証明される偶然な事故によって下記費用をご負担された場合が対象となります。
    1. 交通費
    2. 宿泊施設の客室料
    3. 食事代
    4. 国際電話料等通信費
    5. 渡航手続費
    6. 渡航先での各種サービス取消料等
    7. 身の回り品購入費

こちらは、海外旅行保険の概要をご紹介したものです。ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明」をよくお読みください。また、詳しくは、「海外旅行保険あんしんガイドブック」をご用意しておりますので、必要に応じて代理店にご請求ください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。

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