三井住友海上

三井住友海上のファミリープランの特長

安心があるから海外旅行は楽しい。

Point1ファミリープランとは?

三井住友海上の海外旅行保険ファミリープラン。
保険料は割安でも補償は充実。三井住友海上の海外旅行保険ファミリープラン。

ご家族で渡航される際には、海外旅行保険ファミリープランがおすすめです。

サービスや補償内容も充実。ご家族を守る安心の備え、海外旅行保険は三井住友海上に お任せください。

ご家族単位のご旅行で、全員の旅行行程が同じ場合に、ご家族全員を被保険者として お引き受けするプランです。

被保険者とすることが出来るご家族の範囲

被保険者とすることが出来るご家族の範囲
(例)

具体的に上図のご家族が旅行される場合、「父」または「母」をご本人としてご契約ください。

ご本人と次の(1)~(3)の方を被保険者とすることができます。
「ご本人」を決める際はご留意ください。ご夫婦のみのご加入も可能です。

  1. ご本人の配偶者(ご本人と婚姻の届出をしている方、旅行後に婚姻の届出を行う方を含みます。)
  2. ご本人またはその配偶者の同居の親族
  3. ご本人またはその配偶者の別居の未婚のお子さま
  • 保険契約締結時に被保険者が家族でなかった場合には、お受け取りになる保険金が削減または支払われない場合がありますので、ご注意ください。
  • ご親族とは、ご本人の6親等内の血族および3親等内の姻族をいいます。

Point2充実の補償

  • 傷害死亡※1
    • 航空機事故にあい、死亡された場合 等
  • 傷害後遺障害※1
    • ホテル火災にあい、後遺障害が発生した場合 等
  • 疾病死亡
    • 旅行中に不幸にも病気で死亡された場合
    • 旅行中に感染したマラリアで、帰国後30日以内に死亡された場合 等
  • 治療・救援費用※1
    • 交通事故で医師の治療をうけ、治療費などがかかった場合
    • 腹痛で医師の治療をうけ、治療費がかかった場合
    • 旅行中にケガ・病気により継続して3日以上入院し、親族が現地にかけつけ交通費、宿泊費がかかった場合 等
  • 賠償責任危険補償
    • ホテルの物をこわしてしまった場合
    • 他人にケガをさせてしまった場合 等
    • 上記事例でも法律上の損害賠償責任が発生しない場合等、事故状況により、保険金をお支払いできないことがありますのでご注意ください。
  • 携行品損害※2、※3
    • 旅行中にバッグなどを盗まれた場合 等
    • 携行品損害の保険金額が30万円を超えるご契約の場合は、盗難および航空会社等寄託手荷物不着等による損害については、30万円を保険期間中の限度とします。
  • 航空機寄託手荷物遅延等費用
    • 旅行会社に預けた手荷物の目的地到着が6時間以上遅れたため、航空機がその目的地に到着してから96時間以内に身の回り品等を購入した場合 等
  • テロ等対応費用
    • 旅行中にテロが発生して、帰国のため搭乗予定であった航空機が出発できなくなり、交通費、宿泊代等がかかった場合 等
  • 弁護士費用等補償
    • 旅行中に被害事故にあい、帰国後、弁護士に損害賠償請求を依頼した場合 等
  • 緊急歯科治療費用補償特約
    • 急な歯の痛みなどに対する緊急の歯科治療費がかかった場合 等

その他充実の補償

海外旅行中に想定されるアクシデントに備え、さまざまな特約をご用意しています。

  • 緊急一時帰国費用補償特約
  • 旅行中の事故による緊急費用補償特約
  • 旅行変更費用補償特約
  • 航空機遅延費用等補償特約
  • ペット預入延長費用補償特約
  • 自動車運転者損害賠償責任危険補償特約
  1. 旅行中に危険な運動(山岳登はん、ハンググライダー搭乗等をいいます。)をされる場合や危険なお仕事をされる場合には、割増保険料が必要となる場合があります。割増保険料を払込みいただかないと保険金をお支払いできないことや、削減されることがありますのでご注意ください。
  2. 身の回り品(パスポートを含みます。)の紛失または置き忘れによる損害については保険金をお支払いできません。
  3. 身の回り品1つ(1個、1組または1対)あたり10万円(乗車券は合計5万円)がお支払いの限度となります。

Point3三井住友海上ライン

お電話にて、海外旅行先でのケガ、病気、盗難などのアクシデントに見舞われた場合など、さまざまなご相談を24時間・年中無休・日本語で、お受けします。
①保険についてのご相談
日本語OK!!

保険事故のご報告や、最寄りの病院・日本語が通じる病院を知りたいときなどに、ご連絡ください。また保険事故にあわれたお客さまをサポートする現地アシスタンス会社・クレームエージェント(事故処理会社)のご紹介も行います。

②キャッシュレスメディカルサービス
キャッシュレス!

海外旅行中にケガや病気のため病院で治療を受けても、お客さまご自身で治療費を支払うことなく、三井住友海上が保険金として病院に治療費をお支払いするサービスです。お電話いただくことで、サービスの受けられる最寄りの病院をご案内します。

  • ※病院によってはご利用いただけない場合がございます。
  • ※緊急歯科治療の場合はご利用いただけません。
③スーツケース修理・回収お届けサービス
キャッシュレス!

海外旅行中に保険事故で破損したスーツケースの修理代金を、三井住友海上が保険金として修理業者へ直接お支払いするサービスです。お電話いただくことで「修理の手配からスーツケースの回収、修理、修理代金のお支払い、お届け」までのサービスをご利用いただけます。

Point4緊急医療アシスタンスサービス

お電話にて、海外旅行先でのケガ、病気によって病院や日本への緊急移送が必要なときなど24時間・年中無休・日本語で、対応いたします。

最寄りの病院や日本語が通じる病院を知りたいとき、病院や日本への緊急移送が必要なときなどに、三井住友海上が提携している国際的アシスタンス会社が直接サポートします。緊急の際は、地域ごとの所定のセンターへお電話いただきます。

ご利用上のご注意
(三井住友海上ライン、緊急医療アシスタンスサービス)

  • ご契約内容に基づき保険金のお支払対象とならないケガ、病気、事故に該当する場合は、サービスの対象とはなりません。
  • サービスに伴って生じた治療費・移送費等の実費がご契約の保険金額または限度額を超過する場合には、その超過部分(アシスタンス会社の手数料を含みます。)については、お客さまのご負担となります。保険金のお支払対象とならない実費・手数料をお客さまからアシスタンス会社にお支払いいただいたうえで、はじめてサービスを提供させていただきます。あらかじめご了承ください。
  • サービス提供後に保険金のお支払対象とならないことが判明した場合は、一切の費用はお客さまのご負担となります。サービス提供の途中で判明した場合は、お客さまからアシスタンス会社に見込み額・手数料をお支払いいただいたうえでサービスを続けさせていただきます。
  • 一部地域では、サービスの提供ができない場合やサービス開始までにお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • サービスの内容は、予告なく変更・終了する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

この商品は書面によるお手続きが必要です。
このページは保険の特長を説明したものです。詳細は商品パンフレットをご覧ください

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